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SHIBUYA CROSSING

SHIBUYA CROSSING ブランド立ち上げの企画、ロゴデザインならびに商品デザインを行いました。

4社8つの鉄道路線が乗り入れ、一日280万人が利用する渋谷駅で、渋谷交差点の通行量は一日最大30万人、1回45秒の青信号での歩行者数は2500人とも3000人とも言われています(朝日新聞記事より)
信じられない数の人々がぶつからずに行き交う様は日本の驚くべき風景として、数々の映像作品やニュースにもとりあげられ、海外からの観光客も一度は訪れるべき場所と観光ガイドにも掲載される世界一の交差点です。
しかし、せっかく来訪してもその記念となるグッズやおみやげ品は、従来多くありませんでした。

そこで渋谷交差点の英語呼称である、SHIBUYA CROSSINGをブランド化し、ロゴマークを作ることで、ちょっと洒落たスーベニアを商品化できるのでは?と考えました。
2016年春のギフトショーでも好評で、海外の方からは展示していた交差点写真のパネルを売って欲しいとの声も頂き、ポスターやカード、クリアファイルなどの写真モチーフの商品も充実させました。

渋谷や東京の観光記念に、友人や家族へのおみやげに、ありそうで無かったブランド&グッズです。


ロゴマークは、渋谷交差点のシンボルである、スクランブル横断歩道をモチーフとしています。左上のツノのような部分がセンター街へ繋がる入口で、マークの特徴にもなっています。

第一弾の発売商品は、以下のとおりです。
・SHIBUYA CROSSING Tシャツ(2色展開)
・SHIBUYA CROSSING トートバッグ(2色展開)
・SHIBUYA CROSSING タオルシリーズ(各3色展開)
バスタオル/バスマット/フェイスタオル/ハンドタオル
・SHIBUYA CROSSING 割り箸
・SHIBUYA CROSSING ポストカード(2種)
・SHIBUYA CROSSING B2サイズ大判ポスター
・SHIBUYA CROSSING クリアファイル(2サイズ)
・SHIBUYA CROSSING ステッカー(2種)
・SHIBUYA CROSSING アクリルキーホルダー(2色)

WORKS

・プロデュース/販売: 株式会社アンドアール
・企画/ブランディング/ロゴデザイン/商品デザイン : isawadesign

・2016年4月発売開始